Thursday, October 16, 2014

gifsboom:

Upside down running hamster »» video ««

Tuesday, October 14, 2014

(Source: m.weheartit.com)

前も書いたけど、介護現場で油圧リフトを使わない理由に介護の暖かさが失われるからとかあって、介護者の疲労が原因の事故や虐待が起こることの方が重大だと感じた。オーストラリアでは介護で人間が人間を持ち上げることは法律で禁止されていて、リフトが義務なのだそうだ。 Twitter / HirokiMori (via gkojax)

(Source: valvallow)

tsukamoto:



通して読むと、種を仕込んだおかげで、あたかも丁寧にストーリーが組まれた話かのように見える流れが出来上がる。オチがちゃんと落ちる。書きたいシーンしか書かなくていい。すごくラク!!

(Twitter / かすりから)
あ、セミナー資料作るときがこんな感じだ。重要なのは3番目で、並び替えと仕込みをしていると、ちゃんとセミナー全体の筋が通る。
実際のところ、あらかじめ起承転結を練って作る人ばかりではないだろう。オチが決まってて(あたえられた課題や結論があって)、かき集めた説明ネタをスライドにしてという、この書き方の2番目までの進め方をしている人も多いと思う。ただ、そこで3番目、4番目のステップをするか、そのまま雑然と並べたスライドで終わりにするかで、差がつくことがありそうな気がする。

tsukamoto:

通して読むと、種を仕込んだおかげで、あたかも丁寧にストーリーが組まれた話かのように見える流れが出来上がる。オチがちゃんと落ちる。書きたいシーンしか書かなくていい。すごくラク!!

(Twitter / かすりから)

あ、セミナー資料作るときがこんな感じだ。重要なのは3番目で、並び替えと仕込みをしていると、ちゃんとセミナー全体の筋が通る。

実際のところ、あらかじめ起承転結を練って作る人ばかりではないだろう。オチが決まってて(あたえられた課題や結論があって)、かき集めた説明ネタをスライドにしてという、この書き方の2番目までの進め方をしている人も多いと思う。ただ、そこで3番目、4番目のステップをするか、そのまま雑然と並べたスライドで終わりにするかで、差がつくことがありそうな気がする。

ブラック社長って、何で仕事以外の余暇を認めないんだろ
俺は休日スポーツクラブに行ったり、ダンス習ってるって言ったら、
てめーそんな余裕があるってことは仕事で手抜いてるってことだな
と切れられました。

周りの人に聞いたら休日はひたすら寝てるとかが模範解答らしいです。
社員が仕事に人生の全てをかけてるっていう

感覚がうれしくて仕方ないんだろうな
ブラック企業で働いている人、体験談を語ろう!! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww (via petapeta) (via jacony) (via fukumatsu) (via soulboy) (via aquram) (via darylfranz) (via hoory) (via usaginobike) (via tk78) (via gkojax-text) (via yaruo) (via nwashy) (via poochin) (via k32ru) (via yokumoku) (via yellowblog) (via eternityscape) (via luft2501) (via urbansail) (via harunya) (via tsundere) (via gkojax) (via mitaimon) (via niigatatarocoltd) (via spirallife)
Monday, October 13, 2014
そういえば修学旅行の予定決めのとき
先生「夜ホテルに着いたら、男子は女子の部屋に行ってはいけません」
男子「なんでだよみんなでトランプしてえよ」
先生「男女間で’間違い’があったら困るからです」
男子「男同士なら間違いがないとでも思ってるんですか?」
これが忘れられない
Twitter / 5533 (via rajendra)
若者の車離れっていうけど、幼いころサイバーフォーミュラーを見て、小学生でミニ四駆にハマって、中高生でグランツーリスモやってた30前後世代が、この歳になって車も買えない時代を「趣味嗜好の変化」で片付けるのおかしい Twitter / gyuunosuke (via igi)
Sunday, October 12, 2014
tunadon:

家の裏に咲いていたもので(*・ω・)
ラベンダーをパチパチ切っていたら、きれーな薔薇が咲いてたんですよね。

tunadon:

家の裏に咲いていたもので(*・ω・)
ラベンダーをパチパチ切っていたら、きれーな薔薇が咲いてたんですよね。

pleatedjeans:

via

paintalien:

8oo:

i think the coolest thing would be to see a new color

right so theres this thing called the bullet shrimp imageand not only are these things totally badass and stylish

they have 16 colour cones in their vision

us humans only have 3

these things can literally see over 5 times as many colours as we can

literally they can look at what we would see as a completely black space and see thousands of colours we don’t even know exist

do you understand how fuCKING COOL THAT IS

これ5億回くらい言いますけどどうしても勝たなければいけない事態に陥ったら既に負けが決まったようなものですからね Twitter / paul_antschel (via chptr22)
coromegane:


2013/7/25 A4ワイドサイズで、角2封筒やクリップボードがそのまま入るサンプルボックス&デスクトレー。
新製品には何か画期的なことを期待してしまいがちだけど、私は案外こういう地味な進化も好きだ。
作る側がどうだいこれ、便利だろ?かっこいいだろ?とギラギラした新しさを押し付けてくるのではなく、使う人に寄り添って本人ですら気づいていなかった不便にそっと手を差し伸べてきてくれるのでこっちの方が「えっ、そんなところまで見ててくれたんですか?」と恐縮してしまうような、静かな感動が広がる感じがする。
地味だけど今までなかったのが不思議なぐらいイイものだと思う。それにしても地味だけど。

coromegane:

2013/7/25
A4ワイドサイズで、角2封筒やクリップボードがそのまま入るサンプルボックスデスクトレー

新製品には何か画期的なことを期待してしまいがちだけど、私は案外こういう地味な進化も好きだ。

作る側がどうだいこれ、便利だろ?かっこいいだろ?とギラギラした新しさを押し付けてくるのではなく、使う人に寄り添って本人ですら気づいていなかった不便にそっと手を差し伸べてきてくれるのでこっちの方が「えっ、そんなところまで見ててくれたんですか?」と恐縮してしまうような、静かな感動が広がる感じがする。

地味だけど今までなかったのが不思議なぐらいイイものだと思う。それにしても地味だけど。